スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエルへのルート

Category : *ハラハラ結婚式準備
映画「ブラック・スワン」を観てきました。
ナタリー・ポートマンは演技も上手だし、美人だし、
しかもヘブライ語ペラペラなんだよなぁ、と思いながら見ていました

さて、イスラエルでの結婚パーティーについて進展がありました。
現地に住んでいる夫のお姉さんが、場所・料理・DJ・ヘアースタイリスト・ホテルもろもろ、手配してくれました。

日本の結婚式が延期になって以来、
文字通り ボケら~っ  としていましたが、

お姉さんから一言、

「ドレス、準備しておいてね」

と言われて、目が覚めました。
イスラエルでドレスをレンタルすると150万くらいかかるとか
なので、日本ないしアメリカで用意して持参するようにとのこと。

しつこいようですが、
ボケら~っ としていたので、
自分の着るドレスのこと、まったく頭から抜けておりました。

母の助言により、安くオーダーできるウェディングドレスがあるとか。
でも納品までに約1ヶ月・・・式は7月。渡米予定は6月。

せ、セーフ

そして、両親と伯父・叔母が日本から来てくれるとのことで、の手配へ・・・

イスラエル行きなんて、そんなメジャーでないと思っていたので、
超余裕で旅行会社に電話したぺ~。

意外や意外、席がほとんど残っていないとのこと。







あっぶねー!

考えてみたら、ちまたは夏休みの時期。
仕事を辞め毎日夏休みみたいなぺ~の頭から、「ちまたは夏休み」という衝撃の事実が抜けておりました。

結局、トルコ・イスタンブール経由でイスラエル4日間、トルコ2日間の旅を組むことができました。

ホッ

その他、ソウル経由やヨーロッパ都市経由でイスラエル入りすることが可能だそうです。
お値段・フライト時間ともに、ソウル経由・トルコ経由がリーズナブルでした。
ご参考までに。

ぺ~も、可能であれば親と一緒にトルコまでお供したいのですが、
まだ調整中です。

行けたらいいよね~ カッパドキア!パムッカレ!フーッ
※フーッは、ただの掛け声です。念のため。

いろいろと、少し物事が進み、気が引き締まる思いとホッとした思いでいるぺ~です。

とにもかくにも、アメリカのビザが早くおりますように。。
スポンサーサイト

Comment

No title

おお~!
いよいよですね~~~!!!楽しみ!

初のイスラエル上陸ですか!

ぺ~さんもおそらく、今の旦那様に会ってなかったら、
イスラエルってなかなか行こうと思わなかったと思うんです。。縁って不思議ですね。

ドレスはオーダーメイドなんですね!
なんてったって、花嫁さんが結婚式の主役。。。
じっくりとびっきりのドレスを選んでくださいね!

ソウル、トルコ経由がお安いんですね。。
参考にさせていだだきます。

本当に楽しみだ~!自分の事のようにうきうきしちゃいます!
やっぱり、結婚式は女の子の夢ですよね。。

自分たちも近い将来、そんな日が来ると良いのですが。。

Re: ミスティさんへ

コメントありがとうございます!

カナダからはもしかしたら直行便が大西洋ルートであったりするかも?しれませんね。
エリアにもよると思いますが。。
ニューヨークまたは米国東部からだと、どうやら直行便があるようなんですね。
残念ながら、日本からの直行便はないんですよねi-183

両親も親戚も50代後半なので、乗り継ぎの待ち時間が5時間もあったり、
初めての渡航先だったりで疲労が心配です。
直行便が出ると嬉しいなぁe-168

本当ですよね、縁って不思議です。
さもなければ、イスラエルを訪れることもヘブライ語を学ぶこともなかったと思います。

ミスティさん達も挙式はまだなのですね。
イスラエルではやはり、私はjewishではないので、ラビなどが来て執り行われるような
伝統的な挙式はできないそうです。
ちょっと憧れていたんですが、グラス踏んで割るのとか・・
なので、パーティーからの開始となるようです。
指輪の交換程度なら差し支えないようですが。

ちなみに神社で挙式する場合は、もちろんですが、相手が外国人であっても
拒否されたりはしないですよね。
ま、仕方ないですね。。

イスラエル入りするんですね!

ぺーさん、結婚式準備や両親親戚のフライト準備などお忙しい毎日ではないでしょうか?きっとものすごく心に残るウェディングパーティーになるでしょう!私は結婚式が出来なかったので、いつかイスラエル式でしたいなぁと思っていますが、ユダヤ人じゃないと映画で観たようなのは出来ないんですよね。
DJのいるクラブのようなウェディングパーティーにカルチャーショックを初めは受けますが、ノリノリで踊れたりとても楽しいはずです。
ペーさんのブログにてヘブライ語勉強してますよ。
では、レヒトラオット!

Re: リリママさんへ

コメントありがとうございますe-257
ダンスダンスダンスのウェディングパーティー、今からドキドキしています。
ただでさえ慣れないハイヒールなど履いて、裾をふんずけて転んでしまったりして(笑)
やりかねません、私。。

ヘブライ語は難しいと思いますが、生活の方はその後いかがでしょうか?
イスラエル人の雰囲気や文化など、馴染めそうですか?^^
7月のイスラエルは相当暑いと聞いていますので、リリママさんも夏バテには
充分気を付けていてくださいね!
非公開コメント

< 東日本大震災 頑張れ私たち >
希望を持ち続けよう・節電に協力しよう      ・義援金を寄付しよう
                    自分達にできる小さいことから始めよう       東北地震犬猫レスキュー.com                     すべての命に愛と未来を
< プロフィール >

ぺ~

Author:ぺ~
はじめまして。ぺ~と申します。
イスラエル人との結婚をきっかけに
ヘブライ語学習を始めました。
ちょっぴりマイナー言語ですが、
やってみると意外と楽しいかも?
記号にしか見えなかったヘブライ文字が
意味をなすコトバに見えたとき
ささやかな感動を覚える今日この頃。
一歩一歩がんばっていきます。

◆1クリックいただけると嬉しいです◆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国語ブログ ヘブライ語へ

  < こんなこと書いてます >
   < 最新の記事 >
 < コメントありがとうございます >
  < カレンダー >
2010年9月からブログ始めました
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 < 独学用に選んだ教材 >
Rosetta Stone                           Rosetta Stone 〔ヘブライ語 レベル1~3〕 まずはこれだけヘブライ語
「まずはこれだけヘブライ語」                    青木偉作著/Carmela Ben Shitrit監修 The Routledge Intro Modern Hebrew
「The Routledge Introductory Course in Modern Hebrew」Ziore Etzion著                             Dictionary
「The New Bantam-Megiddo Hebrew&English Dictionary」        Sivan Reuven, Edward A. Levenston 20101208Hebrew dictionary                                   日本ヘブライ文化協会
 < ブログについてお知らせ >
本ブログは自身のヘブライ語学習の成果と様子を綴った日記ですが、 ヘブライ語を学習される他の方のお役に少しでも立てるような ブログでもありたいと思っています。 なので、補足説明や新情報などがあれば、 過去の記事についても、随時修正&加筆しています。 ①手のマーク:ポイントとなる情報 ②読み:アクセントをつける部分を色付け(ピンク)で表わしています。 ③発音:日本語には「L」「R」の区別がないため「ラリルレロ」表記で統一しています。 その代わり英語でも表記していますので、そちらを参考にしてください。 ④下線:対訳を表わしています。
 < My Favorite ブロともさん♪ >

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land
< キーワード検索 >
 < 月刊アーカイブ >
 < トラックバック >
 < ご訪問ありがとうございます >
 < ブロとも申請フォーム >

この人とブロともになる

< お気軽にメールください >

名前:
メール:
件名:
本文:

< プチ国際協力 >
 < RSSリンクの表示 >
< QRコード >
QR
 < リンク一覧 >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。